エステ・スクールの役務に対応可能なクレジットカード決済導入をお考えなら、

株式会社ミューチュアルトラスト

カード決済新規導入のご相談はこちらから

0120-77-9010

受付時間 平日・土日 10:00-19:00

迷惑メールについて

加盟店各位

 

初夏の候、貴社ますますご盛栄のこととお慶び申し上げます。

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

 

令和4年6月23日、弊社を装ったいわゆる「迷惑メール」が不正に送信されるという事実を確認いたしました。

本件に関しまして「Emotet」への感染が疑われましたが、弊社取引セキュリティ会社の調査の結果、すべてのPCより「Emotet」やその他ウィルスの感染は確認されませんでした。

 

「Emotet」の特徴として、他のメールアドレスを経由して「正規のメールへの返信を装う」内容となっており、多くはExcelマクロファイル(*.xlsm)が添付されております。

弊社では[〇〇〇〇@mutualtrust.co .jp]のメールアドレスを使用しておりますが、不審なメールにおいては、送信者には弊社氏名が表示されておりますが、上記と異なるメールアドレスから送信されていることを確認しております。

このような迷惑メールに添付されているファイルを開いたり、メール本文中のURLをクリックすると、コンピュータウィルスに感染して、パソコンに保存されている情報などを不正に取得されてしまう恐れがありますので、メールごと削除していただきますようお願い申し上げます。

本件につきましては、弊社として対策できることはなく、注意喚起を行う以上のことは難しいというのがセキュリティ会社の回答でした。

メールの送信の対象となりました皆様には多大なご迷惑をお掛けしましたことを、深くお詫び申し上げます。

 

【本件に関するお問い合わせ先】

株式会社ミューチュアルトラスト

電話番号 03-5213-4942