エステ・スクールの役務に対応可能なクレジットカード決済導入をお考えなら、

株式会社ミューチュアルトラスト

カード決済新規導入のご相談はこちらから

0120-77-9010

受付時間 平日・土日 10:00-19:00

#Clubhouse

こんにちは!

 
本社営業部の中澤です。

2021年に入り早くも1月が終わり2月にはいりましたね。

 

 
1月になってからすぐに緊急事態宣言が発令され、中旬頃から
感染者は減少してきているとはいえ、重症患者などはまだ高い水準にあるため
3月7日まで緊急事態宣言が延長されてしまいました。

 
この延長でコロナ感染者が減少し、コロナが流行する前の生活に戻ると良いですね…
私自身、引き続き感染症対策をしっかり行っていきたいと思います。

 

 

 

話は変わりますが、最近「Clubhouse」というSNSアプリが流行っていますね。

このアプリを簡単に説明すると、インスタやFacebookなど写真や文字などで情報を

発信するSNSとは異なり、音声で色々な情報を発信するといったイメージです。

 
Clubhouseの内では様々なグループがあり、例えば芸能人同士が話しているグループや

エステ、ネイルなどで働いている人、オーナー同士で話しているグループが存在し、

誰でもその話を聞きにいったり、実際にお話をすることも可能となっています。

 

私もいくつかのグループにはいって聞いていましたが電話をしている

ような感覚になり、とても親近感が湧きました(笑)

 
中にはエステや美容についての勉強会などを行っているグループもあり、

そこから実際に顧客になった方もいるそうです。

 

 

これからまた新たなビジネスモデルができそうですね!

本社営業部 中澤