エステ・スクールの役務に対応可能なクレジットカード決済導入をお考えなら、

株式会社ミューチュアルトラスト

カード決済新規導入のご相談はこちらから

0120-77-9010

受付時間 平日・土日 10:00-19:00

米クレジットカード会社4社、決済時のサインが不要に

梅雨入りまでのつかの間の過ごしやすい時期、外出したくなりますね。

森です。

今週のYAHOOニュースの記事

【米クレジットカード会社4社、決済時のサインが不要に】

 

契約加盟店の判断で・・・となってますね。なにかあったら責任は加盟店ってことでしょうか?

もうちょっと詳しい内容が知りたいですね。

どの加盟店もこれまで通りサインを求めるのではないでしょうか、なにかトラブルがあった時には確認できますからね。

お客様の利便性も大事ですけど、サインが面倒だからあの店には行かないって人は少ないと思います。

国内でのサインレスは、あまり浸透しないのではないでしょうか。

ただ、コンビニとかスーパーなんかはどこもサイン不要、暗証番号も求められないですよね。

コンビニだからスーパーだから、業種で決まっている事ではないんですよ。

事前にカード会社とサインレスの契約を取り交わしているからです。

その代わり「一括払いのみになりますがよろしいでしょうか?」なんて言われますよね。

決済金額上限とか支払方法とかトラブルが発生した際の取り決めがなされているからです。

コンビニ、スーパーで高額な買い物にはならないですからね、不正利用も少ないのではないでしょうか。生活必需品ってこともあるでしょうし。

なんでもかんでもサインレスはいかがなものかと思います。