エステ・スクールの役務に対応可能なクレジットカード決済導入をお考えなら、

株式会社ミューチュアルトラスト

カード決済新規導入のご相談はこちらから

0120-77-9010

受付時間 平日・土日 10:00-19:00

〇〇の日の件

3ヶ月ぶりの更新となります。森でございます。

夏ですね暑いです。梅雨はどうしたのでしょう?毎日30℃以上、皆さんスタミナつけてのり切りましょう。

先日の3連休最終日「海の日」でしたね国民の祝日です。ハッピーマンデーなるものができる前は「海の記念日」です。ウィキ先輩によりますと明治天皇に由来するものなんだとか・・・

それにしても「〇〇の日」って多いですよね、数字の語呂合わせが多いようですが(肉の日:2月9日とか29日とか)この「〇〇の日」なんと3,000近くの記念日があるとか、1年366日、日割りで1日7~8の記念日がある計算になります。しかも日々増えているのだとか。

ちなみに今日7月19日は「女性大臣の日」みたいです。女性がはじめて大臣に就任した日ということでしょうか。

そして「クレジットの日」やはりあります。9月10日じゃないですよ、語呂合わせではなく1961年7月に割賦販売法が交付されたことから7月1日とされています。

この「〇〇の日」誰が決めていると思いますか?自分で名乗ればいい?区役所へ申請?役所にそのような窓口はありません(笑)

「一般社団法人 日本記念日協会」なるところがあるようです。記念日名称、日付、由来、活動内容、今後の予定、等を申請し審査してもらう。登録料は1件10万円(税別)額縁入りの記念日登録証がもらえます。

 

「ミューチュアルトラストの日」登録するとなれば何月何日か。

無難に誕生日である創立日?弊社代表が創業すると決めた日?または創業を考えた日?

 

考えてると楽しくなりますね。業務に戻ります。森