エステ・スクールの役務に対応可能なクレジットカード決済導入をお考えなら、

株式会社ミューチュアルトラスト

カード決済新規導入のご相談はこちらから

0120-77-9010

受付時間 平日・土日 10:00-19:00

3月9日

皆さん、こんにちは!

本社営業部の浅井です。

 

3月だと言うのに寒暖差が激しくて体調を崩しそうですね(´・_・`)

そして、久しぶりの更新となります。

 

最近の話題というと、やはり新型コロナウイルスでしょうか。

世界的に流行してるのは毎日の様に報道されているのでみなさんもご存知かと思いますが、弊社のような決済代行会社も非常に大きなダメージを受けています…。

 

クレジットを決済するCAT端末がないのです。

Panasonic製の端末を主に利用しているのですが、その製造が中国によって行われているため工場からの日本への出荷が止まっているのです。

クレジット会社によると、工場の復旧の目処は立っておらずいつ再開するかは分からないそうです…(ー ー;)

本当に勘弁してほしいですね。

 

そして弊社が普段から力を入れているエステティックグランプリのエリア大会も無観客での開催が決定しました。

例年は数百人規模で出場エステティシャンを応援しに会場に足を運びますが今回は応援は0人です。

ほとんどのイベントがこのような状況になっているんじゃないでしょうか。

さらに規模が大きいとイベント自体が中止など、ある程度の規模の会社なら倒産もあり得ますね…。

 

この事態一刻も早く落ち着いて欲しいです。

私が次に更新する頃には事態が終息してくれていることを願います。

次は明るい話題のブログをアップしたいですね。