エステ・スクールの役務に対応可能なクレジットカード決済導入をお考えなら、

株式会社ミューチュアルトラスト

カード決済新規導入のご相談はこちらから

0120-77-9010

受付時間 平日・土日 10:00-19:00

遅くなりましたが。

あけましておめでとうございます!

本社営業部の浅井です。

 

せっかく年が明けたというのにコロナウィルスの関係でほぼ全ての業種の店舗が時短営業でガッカリですね…。

 

よく考えたら昨年のこの時期くらいからチラホラとコロナの話題が出てましたが、コロナとお付き合いしてもう一年近く経とうとしてるんですね。

いつまで続くのでしょうか。

 

この間、携帯でニュースを見ていたところ残念な記事を発見しました。

 

コロナでネイルサロンの倒産が過去最多!!

リモートワークなどが続き、外出する機会が減ると当然ネイルサロンに行く機会は減りますよね。

ネイルサロンは一般的に単価が低いですし、エステの様に前受金がドカっと入ってこないのでキャッシュフローが悪く、コロナ禍ですと固定費を払うだけでもかなり厳しそうなのが想像できます。

 

勿論エステサロンでも回数券を販売してない店舗様はネイルサロン同様に基本的には1回分の施術しか提供しないため単価は違えど、ネイルサロンと同じような状況になりますよね。

 

幸いにも私の周りのエステサロン様はコロナで倒産された話を聞きません。

回数券を取扱う加盟店様が多いからですかね?

 

回数券を導入されていないエステサロンの皆様、これを機に回数券メニューの導入をご検討されるのはいかがでしょうか。

 

弊社では回数券に特化した国内カード決済、ショッピングローンのご案内をさせて頂いております。

 

お気軽にフリーダイヤル、infoよりお問い合わせください^ ^

弊社の営業よりお電話にてご丁寧にご説明させていただきます!

 

コロナだけではなく、インフルエンザも流行っておりますので皆様も手洗い、うがいを忘れずに健康第一でお過ごしください。

ではまた来月お会いしましょう!!

 

○フリーダイヤル

0120-779-010

 

○メール

info@mutualtrust.co.jp

 

〇Instagram

@mutualtrust1026