エステ・スクールの役務に対応可能なクレジットカード決済導入をお考えなら、

株式会社ミューチュアルトラスト

カード決済新規導入のご相談はこちらから

0120-77-9010

受付時間 平日・土日 10:00-19:00

決済の進化の件

 

また、ご無沙汰してしましました 森です。

 

今年の春先のことですが「体内Suica」ってニュースになりましたが覚えてますでしょうか?

BUSINESS INSIDER JAPAN  https://www.businessinsider.jp/post-34515

 

これです! まるで20~30年前の近未来映画みたいですよね。

 

北欧の鉄道会社で運用を開始したシステムで手の甲に小さな認証チップを埋め込み改札を通るだけでOK。Suicaと一緒ですがこの埋め込みチップ、海外では企業の社員認証だとか病院で患者さんの治療など、いろいろな分野で以前から実施されているようです。

 

インターネットが普及したとはいえ、今も昔も海の向こうはスゴイことしてます。

 

それでこのチップ、クレジットカードに変わる決済方法としても可能みたいですが、いろいろなセキュリティーやカード会社のハード面でまだまだ時間はかかるのでしょう。

そう遠くない将来、日本でも普通に決済方法のひとつになっているでしょうね。チャージ型でしたら導入は早いと思います。

 

世界的にみると日本はこういう分野では後進国、ICカードの普及は7割を超えているみたいですが、それを使う決済端末機がIC非対応であれば何の意味もありません。

 

決済端末機の新規導入、端末機の入れ替えなどご検討であれば、ぜひお声掛け下さい。

永く安心してご利用いただける商品をご案内させていただきます。