エステ・スクールの役務に対応可能なクレジットカード決済導入をお考えなら、

株式会社ミューチュアルトラスト

カード決済新規導入のご相談はこちらから

0120-77-9010

受付時間 平日・土日 10:00-19:00

急がれるカード決済インフラ整備

森稔仙です

 

エステ業界の繁忙期、大変忙しくさせていただいております、ありがとうございます。

 

弊社Facebookで何度かアップしております「ATM1400台一斉不正引出し事件」ですが、被害額が20億円弱とまで言われていますね。

被害額は確定したのでしょうか?20億超えなのでしょうか?大変な事件です。

 

衝撃的な事件ですが、あまりテレビで取りだたされませんね。捜査中だからでしょうか。

特集組んでもいいような事件ですけど。

 

「駆け込み犯罪」と言われている今回の事件、海外の銀行発行のクレジットカードで海外銀行の口座を狙った犯罪で、カードはすべて「磁気ストライプ型」だとか。

世界的にも日本国内でも急速に「カードIC化」が進んでおり、セキュリティーが整備される前を狙ったのでは、とも言われてますね。

無題①

 

日本国内で発行されてるICチップ内臓カードは全体の約7割みたいですが、磁気ストライプ読み取り型の端末機を使用している店舗が依然として多いのが現状です。

既に経産省ではICチップ内臓カード対応端末機の導入を店舗へ義務付ける方針を決めており、IC対応化100%を目指した実行計画を発表しています。

そして2020年東京五輪までには整備されるのでしょう。微力ながらも確実に貢献していきます。

 

弊社では、もちろんICチップ対応端末機をご案内させていただいておりますし、クレジットカード発行のお申込もご案内いたします。

業種を問わず、お気軽にお申し付けください。

端末機切り換え導入歓迎、手続きは簡単です。

 

ミューチュアルトラストは2020年東京オリンピック・パラリンピックを応援しています(^ ^)