エステ・スクールの役務に対応可能なクレジットカード決済導入をお考えなら、

株式会社ミューチュアルトラスト

カード決済新規導入のご相談はこちらから

0120-77-9010

受付時間 平日・土日 10:00-19:00

マイナポイントは先着順…?

皆様初めまして!
本社営業部の中澤と申します。

3月に新しく入社しましたが初めてのブログ投稿になります。

 

前職では美容ディーラーを3年経験し、主にDNA解析キットや化粧品、エステ機器などを販売しておりました。

現在もSt Flair DNA栄養学スクールに所属しており、栄養学などについて学んでおりますので、
決済サービス含め違う面からもサロン様のお力になれればなと思っています(^^)
それはさておき…
皆様「マイナポイント」はご存知ですか?

 

6月末日で「キャッシュレス・ポイント還元事業」が終了し、2020年9月からは
マイナンバーカードを利用した「マイナポイント」制度がスタートします。
「マイナポイント」とは
景気対策として次に政府が考えた、「マイナンバーカード」を利用した制度のことです。

《マイナポイントの詳細》
➀ポイント還元は25%で、ポイントの上限は1人最大5,000pt
➁実施期間は2020年9月~2021年3月末の予定
③ポイント還元を受けるにはキャッシュレス決済が必須

 

前提としてマイナンバーカードを持っていないとポイント25%還元は受け取れません!
他にもスマホ専用アプリをインストールしたりなど、受け取る条件はいくつかございます。
マイナポイントについてはこちらをご覧ください↓
https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/

 

マイナンバーカードは最近ですと「特別定額給付金」の受け取りなどで活躍し、
急いでマイナンバーカードの申請をされた方も多いのではないでしょうか?

皆様も、もらい損ねないようにしっかり準備しておきましょう!
私はマイナンバーカードの申請はまだなので早速してきたいと思います…

 

それでは本日はこの辺で失礼します!

 

東京では2日連続で100人以上のコロナ感染者が出ていますね…
皆様もお身体にお気をつけてお過ごしください。

 

 

本社営業部
中澤