エステ・スクールの役務に対応可能なクレジットカード決済導入をお考えなら、

株式会社ミューチュアルトラスト

カード決済新規導入のご相談はこちらから

0120-77-9010

受付時間 平日・土日 10:00-19:00

コロナ禍のこのごろ

 

大変なご無沙汰をしておりました森です

コロナ感染もせず元気です!

 

企業業績について、業種業態により両極端ですね特に航空・観光・宿泊業界は変わらず大変そうです。

身近に航空業界関係者がいますが話を聞くと、週の半分は休み、出社しても急きょ早上がりしたり、給与カットも結構な割合になっているようです。それでも好きな仕事だからと辞めずに頑張っています。厳しい業界ほど出来る範囲で応援したいですね。

反対に業績好調な企業もニュースになっています。「そうか」と思ったのが、「任天堂」NintendoSwitchの販売台数が6,800万台に達したとのニュース、ファミコンの累計販売台数を超えたとの事。ファミコンの時代と違い多種多様な同類の娯楽があふれている現代にあって素晴らしいと思います。

なんでも4月~9月期の販売台数が前年同期比で8割の増だとか、外出自粛による需要との事ですが、年末商戦に向けまだ伸びそうですね。

 

ゲーム機といえば、私事ですがコロナ禍により同居人が増えました、それに伴い我が家のテレビに「PS4」が接続されました。PS4とはNintendoSwitchと同様のゲーム機です。

今時のゲーム機はゲームをしない人でも楽しめます、操作がいまいちわからない為YouTubeとamazonプライム・ビデオ専用機となっていますが。。

 

早く通常の社会に近づいてほしいものです。