エステ・スクールの役務に対応可能なクレジットカード決済導入をお考えなら、

株式会社ミューチュアルトラスト

カード決済新規導入のご相談はこちらから

0120-77-9010

受付時間 平日・土日 10:00-19:00

キャッシュレス消費者還元事業

こんにちは!

本社営業部の浅井です。

 

11月に入りました。段々と寒くなってきましたね。

皆様も寒暖差に気を付けて体調を崩さないようにしてください。

 

さて、本題に入らせて頂きます。

閲覧を頂いてる皆様の中でご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、弊社ミューチュアルトラストもキャッシュレス・消費者還元事業の事業者登録を行い、無事完了いたしました。

 ⇐このマークです。

まだあまり世間には浸透してないみたいですね…。

 

当事業ですが経済産業省が主導を取り全国の中小加盟店様にキャッシュレスを促進して頂くのが主な目的です。

また消費者還元と言われているくらいなので当然、該当店舗で決済を行った消費者にもメリットがあります。

〇当事業の主なメリット・・・店舗側

・2019年10月1日~2020年6月30日の9か月は加盟店手数料が2.17%以下で決済が可能

・CAT端末などの初期費用が無料

 

〇当事業の主なメリット・・・消費者側

・当事業該当店舗で決済額した場合、5%のポイント還元あり

この5%と言うのは該当店舗で10,000円の商品を購入した場合500円分キャッシュバックを受けれると言う事です。

ですので実質消費者は9,500円で商品を購入できたことになります。

では、どのタイミングで還元を受けれるのかと言うと消費者が保有しているカードにもよるのですが、利用月の翌々月の請求時に相殺されるケースが多いみたいですね。※カード会社によって異なります。

1ケ月で最大15,000円まで還元を受けれます。

当事業該当店舗で300,000円分決済をすれば上限と言うことですね。

なので出来るだけ恩恵を受けたい方は別々のカードで還元を受けましょう。(笑)

 

なかなか1ヵ月で300,000円も通常の買い物で使わないですよね。

ましてやこの事業は中小企業を対象としているのでメジャーな店舗では還元が受けれません。

※フランチャイズのコンビニなどでは2%の還元が受けれます。

 

ですが、逆に弊社がメインで決済を導入しているエステサロンであれば1件当たりの単価が高いので、来店されるお客様も還元を受けれたら嬉しいですよね。

200,000円のコース契約を決済すれば10,000円分の還元を受けれるのはすごく魅力ですね~。

逆に大手のエステサロンでは当事業の対象ではないので差別化を図る意味ではすごくチャンスかもしれません。

 

弊社では継続的役務提供をメインで決済を加盟店様にご案内させて頂いております。

このキャッシュレス・消費者還元事業のタイミングで役務決済OK、分割払い可能な弊社の決済をご検討ください!

勿論、ショッピングローンなども取り扱いがございますので、詳細が気になる方は弊社までお問い合わせください。

 

令和初年度も残り2か月皆様体調などにお気をつけてお過ごしください。

それではまた来月お会いしましょう!

さようなら~