エステ・スクールの役務に対応可能なクレジットカード決済導入をお考えなら、

株式会社ミューチュアルトラスト

カード決済新規導入のご相談はこちらから

0120-77-9010

受付時間 平日・土日 10:00-19:00

エステティックグランプリ

昨日、エスグラのグランプリファイナルの観覧に行って来ました。
早めに会場に着いた為、席の確保は容易でしたが、開始時間が間近になる頃には、多くの観客で客席は埋まっていました。
また、エステティシャンを目指す学生の姿も多く見られました。

IMG_3094
エスグラは、「共に学び、共に成長し、共に輝く」を理念に、今回で5回目のグランプリファイナルを迎えました。
今年のテーマは「進化」
エスグラ自体の進化として、フェイシャル技術部門の「エリアファイナル」を今回初めて行い、多くのエステティシャンが輝ける場所を設けたそうです。
今回、ファイナルに残った3名のエステティシャンもステージで輝いていました。

 
モデルサロンプレゼンテーション部門では、サロンの取り組み、エステティシャンの想いを、ファイナルに残った3サロンが全国749サロンの頂点を目指し、「進化」をテーマに発表しました。
ウルッときてしまう感動エピソードもあり、正直、涙腺が緩くなってしまいました。
見学に来られた方々も、何かしら得る物があり、今後のサロン作りの参考になったのではないでしょうか。

 
顧客満足サロン部門では、覆面モニター調査の上位3サロンの表彰がありましたが、3サロンとも600満点。
素晴らしいですね。

IMG_3103 IMG_3100 IMG_3098
会場を出たロービーの様子
多くのサポーター企業様が、商品のPRをされていました。

 

IMG_3102
次回のエスグラ参加のエントリー受付もしていました。

 
エスグラには、セミナーや勉強会などもあります。
参加を迷われているサロンさんは、是非セミナーや勉強会から参加してみてはいかがでしょうか。

一般社団法人エステティックグランプリ

 
決済方法のことでお困りの際は、是非ご相談ください。
スタッフ一同、誠心誠意対応させていただきます。

 
東京営業所の高橋でした。