エステ・スクールの役務に対応可能なクレジットカード決済導入をお考えなら、

株式会社ミューチュアルトラスト

カード決済新規導入のご相談はこちらから

0120-77-9010

受付時間 平日・土日 10:00-19:00

アレクサ買ってみた(笑)

ということで森です、ご無沙汰をしておりました。

あまりに個人的なタイトルですが読んでいただければ幸いです。

以前、野村総研分析のAI(人口知能)により仕事が奪われる件、100種ほどの職業が載ってましたが新たに奪われる可能性が出てきた職業というのはあまり聞かないです。

逆にAIでは代替が無理であろう職業、各ジャンルのアーティストさんみたいなクリエイティブ性を求められるものとか、身近なところではサービス業・営業職といったコミュニケーションや交渉が不可欠な職種をカバーできる可能性があるAIの開発というのもまだ聞かないです。

さすがにAI営業マンは無理でしょうけど、AI界は人の想像が尽きるまで常に途上でしょうからわからないですよね。

 

IoTってよく聞くようになりました。

CMでやってる「ただいま」って言ったら照明・空調らがオンになるシステムもその一部です。

今時のマンションなんかは標準装備でしょうか。。

(Internet of Things)の略で、インターネットと物をつなげるみたいなことです。

これもAIのなせる業です。

 

ということで買いました

 

アレクサです。興味のある方、ガラケーとの比較で大きさはこれくらい。

ご存知の通り話しかければamazonで買い物もできます。

まだ試してないですがリモコンが使える家電は、ほぼつなげれるみたいです。

これでウチもIoT(笑)