エステ・スクールの役務に対応可能なクレジットカード決済導入をお考えなら、

株式会社ミューチュアルトラスト

カード決済新規導入のご相談はこちらから

0120-77-9010

受付時間 平日・土日 10:00-19:00

かおり

こんにちは♡

事務の川野です!(^^)!

タイトルが名前のようですが私の名前ではありません(;^ω^)笑

実は梨の名前なのです!

どんな梨かと言うと、、、、↓

 

りんごのような大きさ(・∀・)

(サランラップに包んでいるのは、冷蔵保存する為に包んでおります(;^ω^))

 

かおりは「新興」に「幸水」を交雑し出来た品種で、香りがよくサイズが大きいのが特徴。

大きなものは1kgほどになることもあり、味はほどよい甘味で酸味は少なく上品な風味。

肉質はやや粗めですがやわらかくてみずみずしい食感です。

初めて食べたのは10年以上前になりますが、初めて食べた時は本当に感動しました( ;∀;)

とにかく甘い!笑 でかい!笑

また、最近のお気に入りは、、、↓

こちら、あきずき!

「新高×豊水」と「幸水」の交雑により出来た品種。

果肉はやわらかくて緻密。豊水や幸水に比べて酸味が少なく、甘味をしっかり感じられます。

かおりと違う甘さがあり、小ぶりな為、ペロリと食べれてしまい一度に2個は食べてしまいます。(食べ過ぎ(;^ω^)笑)

どちらの梨も実家の母から送られてくるのですが、毎年梨が届くともう秋だなー!!!!と感じます(^^♪

今年は天候不良等により全体的に果物が不作だったようですが、

今年も変わらず美味しい果物を食べられる事に幸せを感じてます(^^)

来月は酉の市があるので、今年の熊手紹介しますね!(^^)!

今回はこの辺で♡