エステ・スクールの役務に対応可能なクレジットカード決済導入をお考えなら、

株式会社ミューチュアルトラスト

カード決済新規導入のご相談はこちらから

0120-77-9010

受付時間 平日・土日 10:00-19:00

お久しぶりです。

こんにちは!

 

営業の浅井です。

 

タイトルにも書いてあるのですが久しぶりの更新となります。

 

少し目を通した記事をブログにしたいと思います。

退屈な内容ですがご容赦ください。(笑)

 

 

バリアフリー化促進のために運賃値上げを検討

 

東京、名古屋、大阪のJRと大手私鉄を対象に1乗車あたり10円以下の範囲で値上げをするとの事です。

2年後の導入を目指しているのでまだ少し先の話ですが。

 

個人的には全然問題ないので早く導入をして、少しでも早くバリアフリー化を進めて欲しいですね。

本来は税金で賄ってもいいと思うのですが国土交通省の予算からは引っ張れなかった兼合いで利用者から徴収って事なんでしょうか。

私も政治に関しては全く無知なところがあるので詳しくは知りませんが、無駄なところに税金使わずにこう言ったところに優先的に税金を使ってほしいものですね。

 

議員パスとかも全額負担ではなく、一部負担にすれば少しは税金が浮きそうな気がしますけど難しいんでしょうね。

 

私も将来的にはバリアフリーが必要になるので、少しでもバリアフリー化が進めば将来安心をして公共交通機関が利用できます。

 

 

と書くことが無いのでダラダラと業務には全く関係のない内容を書いてしまいました。(笑)

 

6月もあと10日で終わりですね。

まだ梅雨が明けず蒸しますが、夜は冷える日もありますので皆様も寒暖差で風邪などを引かないようにお気を付けください。

 

ではまた来月お会いしましょう!!