エステ・スクールの役務に対応可能なクレジットカード決済導入をお考えなら、

株式会社ミューチュアルトラスト

カード決済新規導入のご相談はこちらから

0120-77-9010

受付時間 平日・土日 10:00-19:00

【経済効果って】

森 稔仙です

 

リオ五輪、日本のメダル獲得は過去最多の41個とすばらしい結果で幕を閉じました。

gatag-00013610[1]

4年後の東京五輪へ出場することになる選手にはかなりのプレッシャーになるのではないか?と心配してしまいます。

 

ところで『経済効果』オリンピックはもちろん、いろいろなニュースの度によく使われますね。

日ごろより大変お世話になっております、ウィキペディアによりますと・・・

 

【経済効果】

経済効果とは、新規に需要が発生することにより、その需要を満たすために生産が連鎖的に誘発されることである。それによって発生する金額の合計額(生産誘発額)や何らかの事象が起こることによって発生すると推測される需要量より算出された合計額を指すこともある。

生産誘発額は産業関連表を用いて算出される

ってことみたいです。※興味のある方は調べてみて下さい、ちょっと難しいです。

 

これまで経験したことのない最大級のイベントである『東京五輪』の経済効果、3兆円とも10兆円とも言われてますね。

日銀の試算では2018年まででGDPの1%の効果との見方、5兆円ということになりますかね。

_1098-3481

この5兆円、主にはインフラ整備・観光・宿泊施設・飲食と、限られた業種に恩恵がある感じですが、他業種にも連鎖していくでしょうね。

例えば、海外旅行に行く場合、やはり事前にインターネット検索はしますよね、外国人向けにホームページをリニューアルもするでしょうし、飲食店のメニュー表なんかも作り直されるでしょうし、もっと言えばメニュー自体が改良されるかもしれない。食材の需要なんかも変わるかもしれませんね。(寿司屋さん・てんぷら屋さんは儲かるでしょうねイメージですが 笑)

yjimage6JJYXBRR

 

国をあげての『おもてなし』に我々もお手伝いしないとなりません。

全国の小売店様・宿泊施設様、飲食店様、その他の業種店様、クレジットカード端末機の準備はお済でしょうか?

日本人に比べ外国人はクレジットカードの利用率が最低でも2倍です、韓国の方はなんと4倍超も利用率が高いです。

日本は経済大国ですから、どこのお店でもクレジットカードの利用は可能と思われているかもしれませんね。

 

クレジットカード端末機の設置手続きは思っているより簡単です。

ご興味があればお気軽にお問合せ下さい。

一緒に『お・も・て・な・し』しましょう、そして経済効果に乗っかっちゃいましょう!