エステ・スクールの役務に対応可能なクレジットカード決済導入をお考えなら、

株式会社ミューチュアルトラスト

カード決済新規導入のご相談はこちらから

0120-77-9010

受付時間 平日・土日 10:00-19:00

富士山

おはようございます。

富士山は綺麗ですよね。
本当に誰もが認める日本一、そして世界一の山ですよね。

2013年には世界遺産にも認定され、私の周りの経営者の方々もたくさん登山されてます。

時々誘われますが、丁重にお断りしております(笑)

 

昨日は関西から静岡県へ移動し、取引先エステサロン様へ

新しいショッピングローンの取扱説明にお伺いしました。

 

20150110_135730

静岡駅は修繕中。

 

静岡といえば徳川家ゆかりの地のようですね。

20150110_135822

そういえば竹千代は徳川将軍家幼名で、

特定の方の呼び名ではないんですって。

 

関係ないですが、カタカナのマツザカヤも松坂屋のグループなんですね。

20150110_135740

外観の雰囲気もなんとなく違うし、敢えてのカタカナで違うのかと思ってました。

 

今回の出張は九州からずっと新幹線で回っておりましたので、

帰りの新幹線で新富士駅の前後で美しい富士山の姿が見れました。

が、私の写真の腕はご承知の通りで、残念な仕上がりとなっています・・・

 

こんな感じ。

20150110_161048_551

ちょっとビルが被ってる。

 

20150110_161156_500

電柱がスピード感を演出。

 

20150110_161141_621

そして突然建物乱入。

 

20150110_161208_434

ちょっと綺麗に撮れてみたり。

 

走っている車内から撮るのは、しかも携帯電話での撮影はやっぱり難しかったですね・・・

 

ご存知の方も多いと思いますが、富士山の世界遺産には課題が残っていて、

その課題提出によっては認定の取消もあるとかないとか。

 

過去にも2件認定が取り消されているそうで。

 

課題はユネスコに代わって実質的に審査している

非営政府組織(NGO)イコモス(ICOMOS)が次の通りに出しているそうで。

96958A9C93819499E2E6E2E2948DE2E7E2E0E0E2E3E6E2E2E2E2E2E2-DSXBZO6643286006022014000001-PN1-37

イコモスは「International Council on Monuments and Sites」の頭文字をとった略称で、

国際記念物遺跡会議と訳されるそうです。

ネットで調べました(笑)

 

課題は2016年2月1日が提出期限ですね。

無事に終えますように。