エステ・スクールの役務に対応可能なクレジットカード決済導入をお考えなら、

株式会社ミューチュアルトラスト

カード決済新規導入のご相談はこちらから

0120-77-9010

受付時間 平日・土日 10:00-19:00

【第六回エステティックグランプリファイナル準備】

ご無沙汰しております。

最近は月1ペースとなってしまいました。

 

マイペースに進めているということで。

 

さて、私も実行委員を務めております、

エステティックグランプリも第六回目のファイナルを無事に終えることができました。

今期はエステティックグランプリ初となる大阪開催。

皆さんご存知の通り、第1回目中野、2-5回はパシフィコ横浜で行っておりました。

 

今期も三日間お手伝い。

6月19日の準備、20日のセミファイナル、21日のファイナルと

三日間、フルに実行委員としてお手伝いしてまいりました。

 

19日はセミファイナルの準備です。

20160619_204229

設営は会場の方がされてましたので、翌日の配布資料の準備や、

リハーサルを中心に行っておりました。

20160619_204225

これはかなりの大画面。

セミファイナルとしては過去最大級となりました。

 

ここでは第7期のエントリー受付もスタート。

実行委員で未エントリーサロンはここでどしどしと受付。

20160619_193204

榎戸前理事長と飽田関東支部副支部長のツーショット。

なんか貴重。

榎戸前理事長は退任後?肥大化した腹部を隠すように撮影。

20160619_193218
ファイナル常連の花蔵、三谷副理事長。

全サロンエントリー。

第7期は500サロン限定エントリーとなりますので、

複数店舗エントリーのサロンは早めのエントリーを行ってます。

 

お気づきの方も居るとか居ないとか。

そうです、私は今期も昨年同様、エスグラファイナルの裏側を撮影するという、

メイキング部隊として活動してました。

 

これ意外と大事なんですよ。

オフィシャルでない、DVDではほぼ使われない部分。

我々の自己満足になりかねない、楽しい時間。

実行委員総会で使ってもらえるかなー、という楽しみ。

 

しかし、これがまたなかなか大変。

あっちやこっちや準備している裏側や、競技者の出場前と後にインタビューしたり、

皆が観ているところや感動しているところ、裏でパタパタされているところなどを撮影して回り、

足がパンパンになるほど3日間動き回りました。

 

今回は私のほか、このメンバーとなりました。

20160620_094940

昨年同様なのが100年企業ベルマン若き東京支社長、

荒井 関東支部統括副支部長と

新たなメンバーとして迎えたのが

我らがエステティックグランプリ初代理事長、志田伊織氏。

 

しかし、志田初代理事長はVIP対応などでなにかとすぐ行方不明に。

セミファイナル、ファイナルはほぼ不在。

 

迷子の志田氏は置いて、最終的には船井香 関東支部実行委員を加えた3名。

この3名でほぼインタビューに回っておりました。

 

この日はあまり活躍の場は無く終了。

残り二日も基本は私の担当は動画撮影のため写真は多く撮れてません。

 

「軽く飯でも行きますか」と、奥村現理事長に連れられ

たどり着いたのが串揚げの「だるま」。

 

榎戸前理事長の強い要望で撮影。

20160619_211005

榎戸前理事長、ラベンダー畑よりもお似合いですよ。

そんなこんなで一日目終了です。

 

二日目に続く。