エステ・スクールの役務に対応可能なクレジットカード決済導入をお考えなら、

株式会社ミューチュアルトラスト

カード決済新規導入のご相談はこちらから

0120-77-9010

受付時間 平日・土日 10:00-19:00

【キッザニア的職業体験~エスグラ~】

かなり空きましたが久しぶりのblog。

忙しいと理由を付けて更新がおろそかになりがち、

そんな皆さんあるある。

 

プライベートでは2/18にキッザニアに行ってまいりました。

右がうちの子、3歳です。

日曜日ということもあり混んでましたね。

ま、改善は難しいと思いますが、子供が体験している間の親の待ち。

椅子も無く立って見届けるのみ。

厳密には椅子やベンチがあるところもありますが、ほぼ無いも同然。

体験が終われば「抱っこ」と甘える可愛いわが子も10kgを超えると

40歳を超える我が身は満身創痍。

 

そんな中、今回は看護師、消防士、パイロット、コックと4つほど体験。

 

今回はわかりやすくキッザニアをモチーフにしましたが、

エステティックグランプリの新たなお試しコンテンツについてご紹介したいと思います。

高校生を対象とした「エステティシャンの職業体験」です。

これはエステティックグランプリ中四国支部の昨年度開催のチラシです。

いい取り組みですね。

 

少子高齢化を迎え、様々な業界で労働人口の減少を迎えていきます。

2050年には総人口は1億人を切ります。

そして38%以上が65歳以上となり、

2060年には1人の高齢者を1.2人で支える時代を迎えます。

 

「憧れの職業 第一位 エステティシャン」

そんな日に近づけるよう様々な取り組みを続けるエステティックグランプリ。

今年度はこの職業体験を関東甲信越支部で取り組むことになりました。

 

お声がかかったサロン様、高校の関係者の皆さま、

是非ご協力くださいますようお願い申し上げます!